基礎疾患を持つ父が骨折治療不可と言われた場合

person60代/男性 -

67歳の父親ですが、多くの基礎疾患(脳梗塞による右麻痺、間質性肺炎、高血圧、人工透析)を持っています。昨夜未明にベッドから転倒し痛みを訴えたため、救急車で搬送しレントゲンを撮りました。その結果右足大腿骨頸部骨折と診断されましたが、当直医から手術リスクが高すぎることから手術はおすすめできずしないことがゴールなると告げられました。左手左足は中に動かすことができますが、今後移乗の際に痛みが生じることによる透析クリニックへの通院や動作などにも支障が出るのではないかと大変心配しております。基本はケアマネジャーと相談していこうと思いますが、今回のような手術を受けられないケースはあるのでしょうか。また今後どのように父を介護していくのが良いでしょうか。家族も手術不可が下されたことによる絶望感に包まれております。麻酔を投薬していくことになるのでしょうか、透析施設への入居も考えています。介護などの話は医師の方に聞くことではないかもしれませんが、相談できる方がいなくてお返事お待ちしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師