ジェノゲストと不正出血について
person40代/女性 -
45歳です。
今年3月に高度異形成で円錐切除術を
しました。1ヶ月後の検診は良好でした。
もともと子宮内膜症でジェノゲストを40過ぎから服用しています。(その前はルナベル)ずっと副作用もなく順調だったのですが円錐切除をしてから月に何度か不正出血があります。生理痛のようなお腹の痛みもありシンドイ時もあります。
婦人科で聞くとジェノゲストの副作用なので心配いらないと言うのですが円錐切除を
行うまで全く副作用がなかったので本当に薬の影響なのか不安です。
(8月にした子宮頸がん検査は陰性でした。)
茶色塊の時もあれば赤い血の時もあります。他に原因は考えられるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





