20代前半男性 左後頭部の頭痛
person30代/男性 -
1週間ほど夜になると左後頭部の頭の中にある3センチくらいの管の周りをズキズキする感覚になったり(管を感じるのは痛みが出る時だけ)、少しえぐられるような感覚の頭痛があります。またその2週間くらい前に一度きりの強い痛みがズキっときました。(肉離れのような感覚でした。)その時ふらつき、呂律回らない等危険な症状が見られなかったため放置していました。しかし、継続的に続くため病院に行くか迷っています。また心なしか左後頭部が膨らんでるような気がします。もともと頭の形がきれいではないのでこれが原因しているか分かりません。
新しい環境になったため、ストレス性の可能性もありまず何科を受診すべきなのかわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





