太ももの一部にだけ毛が生えている
person乳幼児/女性 -
3才半の娘のことです。
生まれた時から、右足の太ももの外側の一部にだけ毛が生えています。
毛の生えている範囲は、現在はおよそ6〜7cmくらいの楕円形のような感じで、そこにだけ産毛よりやや濃いめの毛(子供の眉毛くらいの濃さです)が集中して生えています。皮膚の色や質感は普通で周りの皮膚と変化はなく、アザなどのようにはなっていません。
今まで何とも思わなかったのですが、ふと、何か皮膚の疾患なのかなと不安になってきました。
これはどういった状態でしょうか。病院にかかった方が良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





