産婦人科について
person20代/女性 -
妊娠13週の初産婦です。私の住んでいる地域は出産できる産婦人科がすごく少なく妊娠が確定した時点で出産を希望する産院に分娩予約をします。もちろん選べるほど沢山ないし 評判がいい産院はすぐいっぱいになります。私が通っているクリニックも出産はできなくて妊婦検診だけなので嫁ぎ先と実家の間にある産婦人科での出産を希望し先週 紹介状をもって受診しました。しかしその産婦人科の先生や受付の人の態度がすごくわるく先生は質問しても答えてもくれませんでした。その産婦人科にこれから妊婦検診に通い、更にあの先生のもとで出産なんて…とても不安です。でも他に出産できる産婦人科もないし一応分娩予約はしてきました。 そんな時 嫁ぎ先の近くに新しい産婦人科が建設中なのを知りました。看板には『産婦人科・小児科・IVF』と書いていましたが IVFとは何ですか?それと新しく開業される先生とはどんな方が多いですか?勤務医の時に評判がよくて開業しても十分やっていけるからですか?
春に開院と書いてあったのですが 9月出産予定の私が行っても受け入れてもらえるでしょうか?
もう4ヶ月なのにまだ出産する場所が決まらず不安です。わかりにくい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





