ロコアテープの副作用について
person50代/女性 -
右手親指のばね指の痛みが強く、整形外科(手の専門医)を受信しました。ロコアテープを処方され、痛みの強い右手親指の付け根に貼っています。貼付範囲は縦2センチ×横2センチです(テープを小さく切って使用しています)。
毎日、就寝中(約7時間)と、午後(約6時間)だけ貼付してから、1週間ほど経ちます。痛みは軽くなりましたが、ばね指特有のカクカク感は残っています。かなり強い薬のようですので、腎機能低下などの副作用が心配になりました。これ以上、貼り続けるのは危険でしょうか。
ご教示の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





