ワクチン接種の副作用からの薬の併用

person30代/女性 -

10月5日に
ファイザーのワクチン接種
1回目を神経内科のかかりつけ医でうちました!
その際念のためにカロナールを頂いて帰りました。
こちらのかかりつけでは
私の不安を和らげる薬リーゼを飲んでいます。
そして最近ひどい花粉症で
耳鼻科にて目薬パタノール飲み薬オロパタジンとメキタジンを頂きのんでます。

体調は排卵時期と重なり最近はいまいちでした(胃痛や吐き気もあり)が昨日からは元気です。平熱をずっと毎日保ってます。
更に先生に聞き、普段お腹痛いときはだらのすけや頭痛時生理痛には、ロキソニンを普段から飲んでいます。

そんなワクチン接種一回目
当日1日目は腕が痛い程度で平熱は36.2ですが36.6くらいで
特に問題なく過ごしていました。

2日目かわりなく安心していましたが昼から胃痛と吐き気に悩まされ15時すぎに37.3熱がでました。
吐き気と胃痛は変わらずあり…しんどかったので
昨日ワクチン接種した神経内科は今日休みだったため、

胃腸や風邪をひいた時にお世話になるかかりつけの胃腸内科にて状況伝えるとワクチン接種2日目にて採血検査しました。しかし異常なしでした。
緊張や不安などもあったのかなとはげましてくれました。
20時からは熱36.4です。
ワクチン接種翌日採血大丈夫だったのか?←大丈夫といわれました!
そして胃腸内科でも胃腸薬をもらいました。
タケキャブ錠20mg
セレキノン錠100mg
ストロカイン錠5mg
消化管を直接麻酔しとかいてます…心配です。
ナウゼリンOD錠10
そして熱がなければ明日は仕事いっていいと先生にいわれました!
服屋で忙しくバタバタしています。
こんなに沢山薬飲むのは初めてですが大丈夫でしょうか?
今は頭痛が気になります。ロキソニンかカロナールかどちらが宜しいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師