猫に噛まれ病院にすぐ行き、その後は

person30代/女性 -

10月4日に12時ごろにノラ猫に噛まれ、緊急で時間外対応をしてくれる総合病院に13時頃に行きました。
ノラ猫はワクチンは混合ワクチンはうったかどうか分からない子です。
噛まれたのは右手の薬指と小指でたぶん3回くらい噛まれています。
いまは内出血、腫れ、膿が出てくる状態です。
オーグメンチン内服とゲンタシン塗布薬をもらって念のためとレントゲンもとっていただきました。
痛み止めでロキソニンももらっています。
オーグメンチンは一日3回服用、ゲンタシンは1日一回塗ってます。
ロキソニンは夜に飲んでます。
初日の夜は発熱もあって、ずっとズキズキ痛い状態でした。
毎日少しずつ良くなっています。
でも相変わらず膿が出てくるのと、力が入れづらいので、文字がうまく書けなかったり、包丁や箸がしっかり持てなかったりで、仕事もし辛く、自炊もし辛く、少しでも早く治したいと思うようになりました。
特に薬指が第一関節が曲げづらいです。
オーグメンチンは土曜日で無くなるのですが、金曜土曜は仕事なので、このままの状態がまだ続くなら今日病院に行って薬をもらってこようかなと思います。
病院に行くのを躊躇っている気になる点は、治りつつあるのに病院に行くべきなのか(総合病院は高額なので近くの個人クリニックに行きたい)
病院に行ったところで、早く治るものなのかご意見が聞けたらと思い相談させて頂きました。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師