初めてのピル内服後、消退出血
person30代/女性 -
宜しくお願いします。体外受精をやる予定でしたが、エストロゲンがやや高く遺残卵胞の可能性があるとのことで体外受精はできませんでした。
トリキュラー21を10月3日に飲み終わりました。6日から、トイレに行く度ではなく1日何回か茶色い不正出血のような
ティッシュで拭くと少量程度あります。
これが消退出血と考えて良いのでしょうか?
通院している産婦人科に問い合わせしたところ、出血が多くなるまで様子をもう少し見て金曜日(10月8日)まで生理が来なかったら来てください、と言われました。
もし、このまま消退出血が来なかったら今回は排卵はしないって事でまた、リセット待ちになるんでしょうか、、?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





