長引く背中痛 原因不明

person50代/女性 -

何度もお伺いしていて申し訳ありません。
7月中頃から 背中痛があります。以前からアコファイド、タケキャブ服用しています。肩甲骨左の内側から左の腰の上辺り、痛い場所はその時々違います。かかりつけの胃腸科から始まり あそこだここだ、と言われ 整形、泌尿器、総合病院の内科、循環器と受診し 行った検査は胸部、胸椎、腰椎のx-p、血液検査、胃カメラ、腰部CT、膵臓が気になると造影剤CT、心電図、心エコーなど 全て7.8月に行い 異常見られないとのことで 心療内科を紹介されました。
心療内科では 六君子湯を処方されました。一時は 背中の痛みも時々になっていたのですが 最近また痛み出しました。
コロナワクチンの2回目接種後 熱は少し出ました。その時胸の真ん中がズキズキ痛んだ事がありましたが 一瞬だったのでそのままにしましたが それから1週間、ほぼ毎日背中が痛みます。
よくあるみぞおち、胃の痛みもありますが
時々 胸の真ん中がズキズキとしたり 背中痛は 肩甲骨辺りだったりもっと下の方だったりで 今日も朝からずっと痛みます。 整形的かと思いつつも 整形で否定されていますし 調べると心疾患ばかり出てきます。  循環器は その時痛みがなければ心電図は意味がないように こちらのサイトでは言われますし 自分から24時間ホルター依頼しても その時に限ってろくに症状は出ないので ためらいもあります。 心疾患がある場合 一日中背中が痛むということはあるのでしょうか。
精神的といわれてますが ずっと背中痛が治らず 不快と不安でイライラもし 喫煙してしまい 吸うとなおさら 背中が痛むように思います。喫煙はその後していませんが もう何ヶ月も変わらない痛みが辛いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師