飛び跳ねるなどの体に振動を与える運動をすると胸が痛い
person30代/女性 -
毎週ジムに通って走っているのですが、今年の7月頃から体に振動を与えるような運動をすると胸が痛むようになりました。
飛び跳ねるたびに何か打ち付けられているような打撲のような、とりあえず負担がかかっているなぁと思う痛みがあります。
7月に乳がんや循環内科、消化器内科で健診してもらいましたが、大きな病気は見当たらず、更年期障害と、機能性ディスペプシアと診断されました。
1
更年期障害(おそらく今は治っている)と、機能性ディスペプシア(以前よりはよくなったが、毎日胃もたれと多少の胃痙攣がある)のですが、胸の痛みはこのせいでしょうか?
2
それとも他の病気があるのでしょうか?
行くとしたら何科で診て貰えばいいでしょうか?(循環器内科、消化器内科、乳腺科では問題ないと言われ、来なくてもいいと言われております)
3
また、この症状が治るまでは運動は控えたほうがいいのでしょうか?
1-3のご回答をいただけると幸いでございます。
何卒よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





