3ヶ月前から腰痛、痺れる

person20代/女性 -

3ヶ月ほど前から椎間板ヘルニアが再発し腰痛、お尻の痛み、右足の強い痺れがあります。
1ヶ月前に受診し椎間板ヘルニアから坐骨神経になっていると言われて血流をよくする薬と痛み止め、湿布をもらいました。
しかし飲んでも良くならず
痛み止めが効いてる間は少し楽な為市販でロキソニンを買い足し毎日飲んでいます。
コルセットをするように言われましたが良くならないし、8ヶ月で10キロの子がいる為しゃがんですぐに抱っこしづらく今は外しています。
朝一は足の痺れがひどく、階段を降りるのがやっとで、子供を抱えて降りる為かなり恐怖です。
子供を抱えてない時ですが足が痺れすぎてすでに2回階段から落ちました。
平日はほぼワンオペ状態でお風呂を入れたりする時の立ち上りもかなり恐怖です。
もう一度受診すべきでしょうか?
それともこのまま痛み止めで過ごすべきでしょうか?
受診してなにか変わるんでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師