精神科入院?の必要性
person50代/男性 -
宜しくお願い致します。精神科通院歴約18ヶ月、いろいろクスリなど頂いて治療しています、先日、いつも曲がるべき交差点を曲がり忘れる、次回その交差点を利用する時に気をつけていても、まるで
直前になると記憶が突然吹っ飛ぶかのようにその交差点を通過して、あとから気がつく。この事案が頻繁すると申告したら、そのお医者さんは、私では対処できない、大学病院に紹介状をかく、入院の可能性があると言われました。
かなりショックで、おおきな病気が隠れていますかね?
あと、いつもと雰囲気が違う
うつ病だけではなく、そう病もあるかもしれない。
そう病とはなんですか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





