中学1年息子 風邪症状
person10代/男性 -
中学1年の息子の件ですが、
金曜、喉の痛みを訴え、発熱症状なく病院確認の上耳鼻科受診。
喉が赤いとのことで、クラリスと症状緩和の薬を処方されました。
同日夜、鼻水鼻づまりが酷くなり、37.5以下の微熱。
翌土曜日。熱は下がるも、変わらぬ鼻水と咳が出始め、市販の唾液による抗原検査をしましたが陰性。再度耳鼻科受診。
追加で咳止め、シングレア、ビスタブロックを処方される。
本日、鼻水はだいぶよくなりましたが、痰が絡んだような咳が多くなりました。
発熱は金曜の夜あったくらいで、他は普段より若干高めな気もしますが、37度以上はありません。
コロナの疑いはあるでしょうか?
現在処方していただいてるお薬で、よくなっていきますでしょうか?
咳が酷くならないかも心配です。
明日も学校ですので登校も悩んでおり、ご相談させていただきました。
よろしくお願い致します。
ワクチンは9月18日に2回目接種を終えております。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





