2歳の子供 気になる行動
person乳幼児/男性 -
2歳三ヶ月になる子供がいます。
気になってる行動がいくつかあります。
なんのタイミングか分かりませんが、よく首をふります。横目で歩いたり、まわったりするところを何回か見ました。
調べると自閉症とでてきます。
スプーンも使えますが、まだ手づかみで食べることもあります。
一歳半検診では特に指摘もなく、その頃から言葉や指差しなどはあります。
今も、三語文も話せるし、朝ごはんは何食べたの?や公園で何した?など、こちらの質問にも答えます。言葉の遅れはないように感じます。
偏食もないし、寝入りは時間がかかることもありますが夜泣きなども特にありません。
自閉症に当てはまることと、当てはまらないことがいろいろあって不安になります。どうでしょうか。なにか相談しに行った方がよいか、そのまま三歳児検診までは様子見ていいのでしょうか。自閉症だと思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





