65才の夫が真逆な事ばかり言う
person60代/男性 -
65才の夫が真逆な事ばかり言います。
実際に気温や湿度が高く、私や娘が暑く感じても
夫は寒いと言います。
逆に、窓を開けて強い風が吹き込む寒い中で平気で寝ています。
味覚も、辛いのが苦手なのに、私達が辛いと言うと大丈夫と普通に食べます。
逆に、特に甘くもない物を、甘い甘いと言いながら無理に食べます。
視力もおかしく、
2から3メートル離れたテレビをわざわざ老眼鏡をかけて見ます。
老眼鏡をかけると見易いとのことです。
最近、クルマの運転で遠くが見えにくいそうですが、
眼科医からは、視力の異常なく問題にと言われたそうです。
細かい文字等も同じ老眼鏡で見ています。
私には理解出来ません。
状況とは真逆の事ばかり言います。
おおちゃくになり、あまり物事を考えようとしません。
最近、食事も用意された物を食べるだけで、自分で選ぼうとしません。
夫のお皿に盛り付けないと、てを伸ばしません。
味覚や感覚に異常があるのでしょうか?
または、能や認知機能に異常があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





