検査を早めたい、治療ができるか不安

person30代/女性 -

よろしくお願いします

祖父90歳なのですが、1週間前にエコーで腫瘍があると言われました。C型肝炎のウイルスを10年くらい前に薬で治しました、あとは胆石あるので、ずっと、昔から半年にいっかい田舎の診療所で、エコーと採血受けてます

それで、半年前のエコーで、腫瘍マーカーが40.未満のところ、50超えてたらしく(祖父はいつも29くらいだったらしい)
それを誰も知らなかったのですが
医師はビタミン不足かと思い気にしてなかったそうです、あと半年前の、エコーでは腫瘍マーカーは写ってなかったそうです。
1週間前に4センチの腫瘍があると言われました。
祖父は採血結果でてから、大きな病院に紹介してもらう事にしたみたいで
採血結果は一緒に聞きに行きました
そしたら、腫瘍マーカーが、682もありました。

診療所には医大から出張で来てる先生が診ているので、以前担当だった信頼できる先生が医大にいるので、予約を取ろうとしたら1ヶ月先で、そんなに待てないので、とりあえずどの先生でもいいから予約取ってくださいとお願いして2週間後に初診になりました
そこで、次回のCT MRIの予約になると思うと看護師に言われました

たぶんその画像検査も、早くても二週間後になると思いますし、結果出るまで更に一週間、治療開始なんていつになるか(多分手術は1ヶ月は待ちそう)
もっと早くできないものかと焦ってます

診療所の、先生が医大の先生なので
初診の前に、画像検査の予約まで取ってもらうとかは無理なのでしょうか

半年で4センチも大きくなってしまって、腫瘍マーカーも高いのに

ここで、こんなにモタモタしてる場合じゃないですよね。

もし、他に転移してたら、もう治療法は何も無いのでしょうか

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師