咳がひどくなってきている
person40代/女性 -
私の母の事です。(75才)
半年ほど前から空咳をしていて、ここ2ヶ月間で咳がひどくなり、顔色も悪く目に見えて衰弱しています。体重も短期間で8キロ減です。
かかりつけ医からは間質性肺炎ではないかと診断があったそうです。
レントゲン異常なし、癌かどうか判断するのにはCTを撮るとのことで、予約を3ヶ月先に入れましょうとの事でしたが、早めてもらい11月4日にしてもらいました。
医師の判断とはいえ、スケジュール間に不安があることと、セカンドオピニオンとして別の専門病院で診てもらうことは紹介状等がないと難しいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





