コンジローマ、お詳しい先生お願いします。
person50代/女性 -
以前、同じコンジローマで質問させてもらいました。再度お願いします。
今年5月に、たまたま初めて受診した病院で膣壁に尖圭コンジローマがあると言われました。イボをハサミで取った結果は尖形コンジローマでした。 経過観察でも良いし、イボをレーザーで取っても良いと言われました。
その結果を持って、かかりつけ医に診てもらいましたら、 「これくらい大丈夫です。」「何もしなくて良いですよ。」 「免疫が落てるとよくなるし、勝手に治りますよ。」 「性交も大丈夫です。」と言われました。
と、言われても実際心配なので、別の婦人科にも行ってみました。結果「大丈夫です」と言われてそのままで治療はしてません。
それでも心配なので、その後、この5ヶ月の間もかかりつけの先生のところにも、もうひとつの先生のところに通院し、その度に生検の結果のコンジローマの事を伝えるのですが「大丈夫」「こんなのある人多いです」「活動的でない」と言われます。と言われます。
イボはあるのに、私のように大丈夫な事はあるのでしょうか。
よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





