母が肺ガンの疑い
person50代/女性 -
随分前ですが、母がCTを撮ったら肺に腫瘍のような影があったので内視鏡検査をしました。しかし母が途中であまりに苦しがるのでそこで断念しました。結局わからないのでペット検査をしましたが、これも中等度?という事でどちらとも言えないという事です。ガンかどうかわからないものに薬は使えないのでもう一度内視鏡を勧められましたが、母はいやだと断りました。他に検査法はないのでしょうか。それと京都で内視鏡検査の上手な医師の病院を紹介して頂ければと思います。母は今年82才という高齢で少し咳が増えてきたというぐらいで元気です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





