低音障害型感音難聴について

person20代/女性 -

先月21日の朝に左耳のつまりを感じ、4日後の25日に耳鼻科にてオージオグラムの検査をしてもらいました。結果左耳の低音部分が右耳と比べて落ちているので低音難聴だろうと診断され、プレドニンとレバミピドとイソソルビドを今日まで飲み続けていますが、一向に良くなりません。二週目からは漢方の柴苓湯も追加で処方されています。
症状が一日中酷い日や、夕方くらいから少しずつましになったりと耳閉感に変動があります。
耳閉感以外には、周りの音や自分の声が響いたり、耳栓をすると聞こえるレベルの小さい耳鳴り(ボーというような音)があるくらいで、めまいはありません。
オージオグラムの検査も最初の一回きりで、先生には症状も軽いし、変動があるなら耳が頑張っているので良くなりますよと言われましたが、酷くなるのではと毎日不安です。
自分は音楽を聴くのが生きがいで、それくらいしかストレスを発散するものが無いのですがイヤホンの使用もやめたほうがいいですか?
よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師