食道がんの症状について
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
43歳主婦です。
もちろん、人によって様々だと思いますが、食道がんからの症状で、食事のつかえ感や痛みがありますが それは毎回感じるものなのでしょうか?
1週間ほど前に昼食時に1度、飲み込んだ時に右胸に鈍い痛みがありました。
それからはそこの場所は痛みません。
あと 朝食の1口目だけが 食道をゆっくり通過している気がするのです。
食道がんの症状ではないかとずっと気になっております。
最近 猫背を指摘されたり、家庭内の多大なるストレス、喉がヒリヒリしている感じもするし、ビールは毎晩飲んでいます。
食道がんのリスクは高いですよね?
どうかよろしくお願いします。
3人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





