コロナ第6波は来てしまうんでしょうか?

person20代/男性 -

日に日にコロナウイルスの感染者数が減っているニュースをみて安心しているともに、この気のゆるみから第6波が来ないか少しおびえています。

医師のみなさんから見てやはり第6波は来てしまうのでしょうか。
もし来るとしたら時期はいつ頃になるなど予測していますでしょうか。

わかる範囲で教えていただけると幸いです。

person_outline匿名さん

5人が参考になったと投票

>コロナ第6波は来てしまうんでしょうか?
日に日にコロナウイルスの感染者数が減っているニュースをみて安心しているともに、この気のゆるみから第6波が来ないか少しおびえています。
医師のみなさんから見てやはり第6波は来てしまうのでしょうか。・・
はい。残念ながらあり得ますよ。
>もし来るとしたら時期はいつ頃になるなど予測していますでしょうか。・・
12月ごろ以降と予想されていますね。

第六波は来るものと考えます。

感染者数の数字は少ないですが、発生している詳細状況をみるといつ増えてもおかしくないという印象です。

一応、12月頃との予想もあるようですが、このまま一気に気が緩んだら、11月には爆発的ではないものの増えてくるのではないかと思っています。

みんなで頑張っていきましょう。

冬休みが入り、また人の移動が多くなる頃に、地方での第6波がやってくるだろう、と推測されますが

それに先立って、都市部で、11月の連休や、その他、イベントへの参加、忘年会など、人の集まる行動が増えると、お正月前に都市部で波が来る可能性が考えられます。

ウイルス自体は変異もしますし、まだ感染の波が来る可能性はあります。
いつ頃になるかは変異株の状況や人流の状況に左右されるでしょう。

ご質問ありがとうございます

第6波はおそらく来るのではないかと思います。
12-1月ごろと予想されています。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師