息苦しさ、胸痛、頭痛が続く
person40代/男性 -
2週間程まえから息苦しさ、動悸、息切れ目眩をともない、頭がふらつくいたり、痛かったりします。脳にまるで酸素が入ってない様な。また、胸痛も溝落ちから左右大胸筋にかけて痛みがでます。息苦しさを感じる時は首を絞められた感覚になります。
先日父を心筋梗塞で亡くし、自分も気をつけたい事から、今日、内科を受診して、血液検査、胸部レントゲン、心電図、尿をみてもらいましたが、異常は見当たらず。
肺も異常なし、心臓も腫れてもいない、心電図も通常といわれました。原因が分からず、定期的にのんでる血圧の薬、精神を和らげる様にとロラぜパムが処方されました。緊急性は無いといわれましたが、これから治るのか不安です。どうしたら良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





