新たに心身クリニックを探すに…
person50代/女性 -
前回の診察で先生に”1年以内にクリニックをたたむことになりました”と告げられました。
「又、近くなったら紹介状を書きますね」と、言われています。
私は現在こう考えています。
・新しく違うクリニックを探すのが億劫。
・新しく先生が変わるのはとてもイヤ。
・この先の治療はどこかでもう終了しようかな?と考えている。
・しかし、今服用している薬を急にやめて大丈夫なのだろうか。
・ならば、自分で少しずつ減らすはどうだろうか。
・いやいや…率直に思っていることを先生に相談するべきなのだろうか。
・いやでも…そんな事を言うと先生の気を害してしまわないだろうか。
・薬の服用を先生の指導のもと削減、中止出来たとして再発(以前の様なとても辛い次期に戻ってしまわないだろうか)して、診てもらえるところはあるのだろうか。
などなど…
因みに双極性障害2型でビプレッソ300mgが主です。
精神科の先生方にお伺いします。
どう思われますでしょうか。
現在の状態は良好です。
(やや、鬱傾向ですが)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





