悩んでいます。

person20代/女性 -

私は今、強迫神経症とうつ病と不安神経症とかいう様な病気と診断され去年の10月から二週間に一回、心療内科へ通い始めて今に至ります。お陰様で主治医の先生がとても良い方で私の上に書いたそれぞれの症状も少しずつですが明るさが見えてきている途中です。でも、その主治医の先生が人事異動?のためか4月から勤務先の病院が変わられる様です(・_・;)私は今、丁度、自分の治療や先生とのカウンセリングで少しずつですが良くなってきたと感じています。4月からカルテは引き継がれるみたいですが新しい先生になります。と言われて正直、不安です。今の自分にとって少しずつ良くなりつつある調子が崩れるのではないか?とか新しい先生からまたカルテはあるもののある意味また始めから診てもらうのがとても不安です。出来れば、今までの慣れた主治医の先生に診ていただきたいのですがその主治医の先生に直接、異動先の勤務病院を訪ねて、そこの病院に通うということは先生方にとってはやはり、迷惑な行為になりますか?主治医の先生になんとなく少し申し訳ないのかな?と思い聞き辛くてこちらでまず質問させていただきました(;_;)また、この様な患者さんはいますか?アドバイスお願いします☆

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師