ワクチン接種後の体のかゆみ
person30代/女性 -
よろしくお願いします
火曜日に2回目のワクチン接種が終わりました
(ちなみにファイザーです)
翌日水曜日は微熱と、全身の関節と筋肉痛でグッタリ、カロナールを朝昼晩と服用しました 木曜にはだいぶ動けるようになったのですが木曜日の夕方いきなり、髪の毛の生え際に湿疹が出ました(頭皮湿疹のような皮がめくれる湿疹)ステロイド剤を塗ったら夜には湿疹は引いたのですが、次は胸の部分に少量ですが細かい湿疹が出ました、これも痒みがありステロイド剤を塗ったら痒みも湿疹も今朝は引きました。
ただ、気にしすぎになっているのかはわかりませんが、身体の色々な部位がかゆくなり
ワクチンの副反応かカロナールの飲み過ぎのせいで、出ているのかな?と…
痒みは部分ですが赤みや湿疹は今の所出ていません、何かに接触してたりすると痒くなったりします(皮膚が過敏になっている感じ)
調べたら、かゆいかゆい病と出てきて不安になりました。
湿疹が出てないため皮膚科に行ってもなぁと思うのですが. ワクチンや薬関係あるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





