赤ちゃんの冷えについて
person20代/女性 -
質問失礼します。
今3ヶ月の子供がいるのですが、手足がよく冷えています。
よく、「赤ちゃんの足の裏が冷えているのは体温調節しているだけだから大丈夫」と聞きますが、服で隠れている太腿やふくらはぎも冷えています。
また、足の裏もペタペタ湿っているとはいえ「こんなに冷たくていいのか?」と思ってしまうくらい冷たいです。
やっぱり靴下を履かせた方がいいのでしょうか。
服装は長袖カバーオールと、コンビ肌着を着せており、夜はプラスでタオルケットを掛けているのですが、今の時期でももっと着せた方がいいのでしょうか??
息子は特に泣いたりはしていないのですが、冷たいので冷え性など心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





