右腎盂移行部狭窄の治療について

person20代/女性 -

5月に腎盂腎炎、水腎症を患い抗生剤治療を行いました。
水腎症の原因として腎盂移行部の狭窄(長さは5mmらしいです。)が考えられているのですが、5月時点では左の腎臓にも腫れがみられ
狭窄以外にも原因があるのではないかと、指摘されました。

症状が出ては仕事が出来ず困るためステントを留置して貰いましたが、違和感や背部痛がひどく来週抜去します。

また、水腎症の再発や症状が出たら、狭窄部が原因であると考えられるためその時に手術などを考えましょうと方針を出されました。
腎機能を落とす事はしたくないため、正直納得できておりません。

セカンドオピニオンも検討しましたが、金銭的な理由で難しいです。
血液造影、尿管の造影、CT、血液検査にてIGGを検査しております。

これ以上の精査などは難しいのでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師