安静・就寝時、全身内側からジリジリするような、物凄く弱いしびれを感じる。倦怠感、息苦しさもあります。

person20代/男性 -

●年齢:29歳
●職業:デスクワーク会社員
●症状:
安静時や就寝時に頭部以外の全身内側からジリジリ、ジワジワというような、物凄く弱いしびれを感じます。また、全身で脈動を弱く感じたり、喉のつっかえ感や息苦しさ、倦怠感があります。加えて、食欲不振や性欲減退・勃起不全気味といった症状もあります。症状が酷い場合は、しびれは少し強くなり、とりわけ就寝時に貧血のように全身から血の気が引く感覚が発生します。その際は、厚着をして身体を温めると症状は緩和されます。とくに痛みはなく、日中は疲れ易いですが通常通りの生活が可能です。サッカーやランニングといった激しい運動もできますが、安静時、就寝時の弱いしびれにとても違和感を感じます。公私のストレスもとくに感じてません。内科、循環器内科、消化器内科にて診察するもいずれも異常が見当たりません。現在は、リウマチ、膠原病科を受診しようか検討しております。症状の原因がわかりませんので、不安を感じております。自律神経の不調でしょうか?
●発症:
約2週間ほど前から。
●気になる点:
・睡眠:寝るまで1時間ほどかかり、朝4、5時の明け方に一度目が覚めます。その後は就寝可能も、質に不満あり。
・現在、口内炎かつ地図状舌。
・2.3日前のリンパ腺の腫れ:鎖骨上のリンパ腺が腫れましたが、処方薬を服用後完治
・1.2週間前から手のひらや腕の内側において紫色の血管がうっすらと出現しました血の巡りが悪いような感じがします。
・一年に1.2回黄疸を発症する体質。
・ごくたまに起床時の指の関節の痛み。2.3日で完治します。
●その他:
血液検査、心電図、血圧、脈拍等異常なし。大きな病気を経験したことがありません。現在治療中の病気もありません。

よろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師