副流煙がきっかけとなり頭痛が治らなくなった

person30代/女性 -

頭痛が連日続き、ここ丸3日間は起きている間治らなくなりました。
先週日曜の夜に隣の部屋からタバコの匂いが部屋に入ってきて頭痛と体の痛みが出たので横になりました。
その後すぐ両親が家に来て、着ている服の洗剤の匂いでも痛みは悪化ました。

翌朝いつも通り治っていたので会社に着くと、4mほど離れた会社の人の三次喫煙の匂いで痛みが再発しました。また軽いめまいのような、視点が合いにくくなり、倦怠感が出て、紙を見る事務作業がきつくなりました。
家に帰れば少し楽になり、翌朝は頭に違和感が残りました。また会社に行くと頭痛になり、だんだん痛みが残るようになりついに起きている間痛みは引かなくなりました。
痛む箇所は色を塗った部分です。激痛ではなく軽めのみではありますが動くとズキンと悪化するし、臭い、特にタバコの臭いで悪化するので昨日から会社を休み家にいます。今までも調子が悪い時期はたばこの匂いで頭痛は起きていました。
一昨日内科に行きましたが、血液検査はcrp0.56程度で軽い炎症反応があるぐらいで問題なかったです。
来月摘出手術をしますが口蓋扁桃腺の後ろに瘢痕があって、毎日痛みがあるので5月から毎日カロナール、先月からはロキソニンを連日飲んでいます。ここ2日間はカロナールに戻しました。薬物乱用頭痛なのかと思いましたがきっかけは副流煙ですし、飲むと少しマシになるのでよくわかりません。
連日コーラを飲んでますが飲むと痛みが悪化した感じがして飲むのをやめました。化学物質過敏症でしょうか。シャワーを浴びている間は少しマシになった気がしました。
今まで頭痛になると脈打つような頭痛が後頭部左右どちらかに起こることが多かったです。後頭部の右側が生まれつき広めに凹んでいます。
神経ブロック注射などあるようですがそのようなものでも痛みはなくなる可能性はありますか?
乱用すみません。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師