静脈麻酔後三日たってもクラクラします

person30代/女性 -

13日水曜の朝に静脈麻酔をして採卵を行いました。無事全く痛みも無く、卵も22個採れて手術自体はとても順調に終えることが出来ましたが、当日はずっと頭がぐるぐるとしている感じがしました。(地球儀という遊具に乗ってとんでもなく高速回転しているような感じ)家に帰らないといけないのですが、寝ていないとかなりきついレベルでしたのでお昼にトラベルミンを一錠服用して夫の迎えでなんとか帰れました。
翌日はだいぶ収まったのですが、起き上がったときにフワフワとしたり、目眩がする感じがしました。今でも起き上がるとクラクラしたり、前を向いて座っているとクラクラしたり、しゃがんでて立ち上がるときも立ちくらみのような症状がします。
寝ているときは若干クラクラしているときもありますが割と通常通り過ごせます。
昨日は寝起きでバッと起き上がったらかなりクラクラしたので今日はゆーっくり起き上がりましたがやはりクラクラがきます。 
採卵翌日はクラクラもあり寝るようにしていたので寝過ぎで余計そうなっているのかなと思い今日は出来るだけ起き上がるようにしていますが治らずまた横になっています。
採卵当日は他にも静脈麻酔をしている人がいて、私より細いような人も普通に受けて普通に帰っているし、麻酔の追加料金もとられていないので普通の量だと思うし、麻酔の効果は最大でも12時間とネットでみたので、どうしてこんなにクラクラしているのかわかりません。
昔自律神経失調症と診断された事がありますし、低血圧ぎみで(上が100行かないときもあります)、ブランコ等に乗るとすぐ目が回りますし、今日以外にも時々クラクラすることがあるので体質なのかもしれませんが、気になります。こんなにクラクラが続く人はいるのでしょうか。
もっと体調不良になるのが怖くてご飯もあまり進みません。 
どうやったら今までのように過ごせますでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師