生後6ヵ月の赤ちゃんについて

person乳幼児/男性 -

生後6ヵ月の子供の事についてです。
粉ミルクアレルギー(検査の結果には全く?出なかった。隠れ?結果に出ないアレルギーもあるとのこと)
顔と体に発赤
ミルクを飲み始めて出て、飲み終わる頃には引く
下痢(水便)が続いてる
これで通院してます
アレルギーを抑えるのにザイザルシロップ
下痢にはビオスリーを処方してもらってます

金曜日、いつも早起きの息子がまだ8時には寝ていて先に上の子と起きました
明け方にミルクを飲んで寝ていたのでまだ眠いんだなと寝かせておきました
だいたい上の子がご飯を食べる前か食べ終わった後に泣いて知らせるのにその日は泣かず…
午後にアレルギーの病院が入ってたので、無理矢理起こしても可哀想だから泣くまで待ってようと思ったのですが、どうしても気になり、変だなと思い見に行ったら、布団の中に頭が入っておりゼーゼーな息、めがうつろ、手足を動かせませんでした
口と鼻の周りに沢山の茶色の液体?ネバっとしたものがついており、肩からひじあたりまで茶色の何かが吐いた形跡があり
救急車を呼んだら、酸素濃度90、熱が38度6ありました
体中の水分が出たようで汗がびっちょりでした
病院につき、布団だけが原因ではないって、風邪を引いてたんじゃないかと、周りに風邪引いてたの誰かいなかったかと言われました
いませんでした
色々検査すると肺炎に近かった、誤飲性肺炎もありそうだからと抗生剤投与されました
質問は、口や鼻についた茶色のはなんだったのか?
今日新たに、肝臓の数値が高いと言われたそうです
肝臓の数値が下がらないと帰れないと
個人差はあると思いますが、肝臓の数値が良くなるのはどのくらいですか?
生後6ヵ月で肝臓の数値が高いってどういう事ですか?
何かの病気なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師