授乳中のパースピレックスの使用について
person30代/女性 -
昔から緊張しただけで頭から尋常でないほど汗をかくことに悩まされており、
数年前から市販品のパースピレックスのローションを使用するようになりました。
パースピレックスのローションは塩化アルミニウムが主成分となっていますが、
原液のまま使うと強いかゆみを感じるため、使用の際は水を浸したコットンにローションをつけて原液を薄めて使用し、人前にでる機会などに絞り使用していました。
妊娠が発覚してからは人前に出る機会がなかったことや副作用の可能性を考慮し使用をやめていましたが、出産後また汗が気になるようになりパースピレックスの使用を再開したいのですが、
授乳中も使用して問題ないでしょうか?
今は産後2ヶ月で、母乳育児中です。
今のところ産後の抜け毛はありませんが、
抜け毛や子どもへの副作用を心配しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





