胸の圧迫感 痛み 漢方薬
person20代/女性 -
20代女性です。
2日前くらいから、心臓のあたりがたまにチクチクしたり、圧迫されるような痛みがあります。たまに食べ物を食べると喉から胸にかけて違和感がでることもあり、
その痛みは右胸の方に移動したりもします。
仕事のストレスかな...と思っており、漢方を飲んでみたいのですがこの症状だと何がいいんでしょうか?
また、同じく2日前に友人と軽く会食しており、胸の痛みがもしコロナだったら...と不安になっていて、仮にコロナにかかっていたとしたら漢方を飲んでも大丈夫ですか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





