ディナゲストからヤーズフレックスへ薬を変えたい
person20代/女性 -
子宮内膜症の疑いと、生理痛がひどく、出血量も多かったため、半年程ヤーズフレックスを飲んでいましたが、不正出血の頻度が多かったため、ディナゲスト0.5mgに変えてもらい3ヶ月ほど経ちました。飲み始めた当初から、不正出血がありましたが、現在は少量です。最近、胃腸の調子が悪く、吐き気があり、背部痛もあります。内科で薬を処方してもらいましたが、あまり改善していないため、ディナゲストによる副作用と思い、副作用の少なかったヤーズフレックスに戻したいと考えています。
そこで、ディナゲストからヤーズフレックスに替える場合、次の日から変えて良いのか、生理が来てから変えた方が良いのか、お聞きしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





