右太もも前側の凹み(前回質問の続き)
person30代/女性 -
お世話になります。
先日右太もも前の凹みについて相談させて頂きました。あれから近所の病院を受診しましたが、分からないとの事で先程紹介された大学病院の皮膚科を受診しました。
映像で確認しないと、との事だったのですが私がタトゥーを彫っているのでMRIではなくCTでの検査を後日する事になりました。
CTでも脂肪萎縮症の診断は可能なのでしょうか?
また可能性のひとつとして膠原病で萎縮する事もあると話もされ血液検査をしました。
膠原病とはどんな病気なのでしょうか?
宜しくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





