胸膜炎について、夕方頃より右胸に痛みあり。
person20代/男性 -
26歳男性、胸膜炎経過観察中(3年前入院経験有)
10/19の午後14時半頃、昼寝から起きた際に
右側のあばら骨あたりから背中に痛み有。
呼吸するのに痛みがある状態、
寝転がる体制になると現在も痛い。
痛みに波がある。
17時頃に総合病院に行き、肺に炎症があるかもしれない為、明日改めて検査すると伝えられました。病院に着く頃には痛みは一時的に和らいでいました。
今まで左の肺に水が溜まった際と同様の痛みで、今回初めて右側が痛い状態。
以前からの診断としてはストレス性であると言われたり、冬になると胸が痛むことがあります。
毎年同じ時期に同じ症状があり、現在新たな仕事を覚えたりと、プレッシャーを感じることもある。(ここからのストレス?)
明日、担当医や、検査する際に聞いたら良いことや、慢性胸膜炎という事なのか、完治するにはどうしたら良いかという事を聞こうと考えていますが、何か原因があれば予防法などを教えていただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





