10/19造影剤を使ってCTスキャンの後、左肩がひどく痛む。10/2左肩に打ったワクチンは関係あり?
person40代/男性 -
46歳男です。昨日10/19、病院でCTスキャンを受けました。去年癌の手術をしたのでそれから毎月検査(3ヶ月に一度CT、あとはエコー)をしています。今回はいつもと違って造影剤を打ってすぐクシャミが出そうになったり体がだるくなったりし、時間とともに胸が痛くなり左腕に力が入らない感じになりました。胸の痛みは治まりましたが左肩が痛くて腕が上げられません。今月の頭10/2にワクチン接種1回目を左肩に打っていてそのせいかもしれません。痛みが治まるのを待つのが一番でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





