2ヶ月前から咳と痰が大量に出るようになりました。
person40代/男性 -
咳は寝起き時が特にひどくほぼ一日中出ています。痰の色はかなり濃い緑色です。発熱はありません。
19才で気胸、20才の時に肺結核で半年入院しました。また30才ぐらいの時に喘息の傾向があると言われたこともあります。一応検査したところ、コロナや結核ではないという結果でした。しかし相変わらず咳と痰がひどい状態です。
仕事の関係上、喫煙者と同じ空間に1日中いなければならない事が週に3回あり、その方がタバコを吸うと途端に咳が止まらなくなり、気管が詰まるような感覚になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





