私は心気症でしょうか?
person20代/女性 -
何度か自分の体の状態について質問させていただき、最近もしこりがある様な気がするとマンモを撮り異常なかった上で更に本当に平気でしょうか?などの質問をしてしまった者です…。今度は胃腸が痛み、胃ガンでは‥大腸ガンでは‥と今日も受診して来ました。それ以外でもちょっと痛みがあると何か病気かもしれないと医学書を開く始末…。一度不安を感じると受診せずにいられず日々病気の事ばかり考えてしまいます。自分でもバカだと分かっているのに考えだすと止まらないのです。かといって自分が心療内科などを受診するのは…毎日が辛いのです…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





