3ヶ月赤ちゃん、夕方になると37.6〜38.2℃の発熱

person乳幼児/女性 -

現在3ヶ月の赤ちゃんですが、
今月10月の14日から本日まで夕方になると37.5℃以上の熱が出ます。
38℃を超えることもありますが、夜には下がります。平熱は37℃くらいです。
機嫌は良く、嘔吐もミルクの吐き戻しだと思われるものくらいです。
おしっこもうんちもしっかり出ています。
体に出来物も特にできておらず、症状としては
・くしゃみがよく出ることと
・朝、昼、晩 空咳が1回ずつ出る程度
・鼻詰まり(元々いつも詰まっていた)
くらいです。
18.19日に小児科2件で診てもらいましたが原因不明。
採血、尿検査、RSウイルスの検査をしましたが特に問題ありませんでした。
痰が切れるお薬をもらい、咳はそんなにないのですが…念の為飲ませているうちに良くゼロゼロ言うようになり、薬は続けています。
レントンゲンも提案されましたが、様子を見るということで落ち着き、一旦断りました。

毎日車で3分くらいの距離の実家に行っています。幼稚園に通う甥っ子と、1歳の姪が居ますが特に咳などしていません。
疲れているのかなとも思いましたが…

何か考えられる病気や必要な検査などありますでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師