3日前から胸、お腹が熱いです。
person30代/女性 -
1ヶ月前から上咽頭炎に罹り、EAT治療したら熱が出て、扁桃炎かと思い耳鼻科を受診。アモキシシリン250を5日分出されましたが治らず。その後もまた同じ薬を5日間出され、計10日間飲みました。それでも治らず今度はジスロマックを2週間分飲んで熱や怠さが続き、その後、耳鼻科に電話したら内科で見てもらうよう言われ内科で診察。CRPが高めだと言われ、その後レボフロキサシン1週間分飲みました。それでも治らない場合は呼吸器内科に行ってみて下さいと言われました。それでもまだ体が熱っぽく胸も熱く、呼吸も少し苦しかったので、ひょっとしたら抗生剤の過剰摂取によるものかもしれないと思い、10/20(水)呼吸器内科を受診。すると呼吸器内科の先生に抗生剤はもう飲んでませんか?と言われ、10/18(月)に飲み終わりましたと言ったらテリルジー100エリプタという吸入器とプレドニンを処方して頂きました。
昨日までは胸、お腹の熱くなる感覚と怠さで辛くて寝込んで居ました。食欲もあまり無くお粥とサッパリしたものだけ食べてました。今は昨日よりは少しマシになってる気はしますが、まだ胸とお腹が熱く、たい焼きを口にしたらお腹が熱くなり具合が悪くなりそうだったので食べるのを止めました。
まだまだ胸とお腹は少し熱いです。顔も少し熱く感じますが、熱は平熱よりほんの少し高いくらいで37度足らずです。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。消化器内科でも診てもらったほうが良いでしょうか?不安で堪らずご質問させて頂きました。どうかご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





