激しい頭部の痛み 両側頭部
person20代/女性 -
中学の頃 突然片側にしゃがみ込むほどの頭痛が起こりました。頻繁にではなく数ヶ月に1回くらいの頻度です。どちら側と決まりはなく 天候等に左右される頭痛ではありません。前兆はなく頭痛以外の症状もありません。
拍動性にズキンズキンと痛み、数分で治りますがその後 下を向いたり少し頭を掻いたりすると再び拍動性の頭痛がやってきます。数時間すると完全に頭痛がなくなります。
10年経った今も治らず、頻度も痛みの強さも変わりませんが 両側頭部に起こるようなりました。
前兆はなく突然起こりますが 今は高熱が出た時も同様の痛みがでます。
偏頭痛かと思い我慢していましたが今では両側頭部から後頭部にかけて痛み、結構痛みが強いため不安です。
下を向くとさらに強く痛むため 頭痛が発生した際は動く事ん躊躇うこともあります。
病院を受診した方がよいのでしょうか。
また、考えられる疾患はありますか?
回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





