血小板数の増加について
person40代/女性 -
41歳女性です。
7月に人間ドックを受けた時の血液検査の結果、血小板数が多くて精密検査となりました。
昨日再度血液検査をしたところ、7月時とほぼ結果は変わらずでした。
40.1万という数値でした。
医師は、特に放置で問題ないと言いますが、やはり心配です。
薬を飲むほどではありませんが、コレステロール値も高めです。
自覚はありませんが、数値だけ見ると貧血気味でもあるようです。
年齢的に身体の不具合が出る時期であることは承知していますが、気をつけることはありますでしょうか?
本当にこのままでも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





