41歳女性、脚がずっと痛い
person40代/女性 -
41歳の女性です。
腹腔鏡での子宮筋腫、卵巣嚢腫手術を約2週間前に行いました。
手術時間は6時間弱です。
術後からずっと右脚のふくらはぎが腫れています。左に比べて3センチほど太いです。
痛みは太ももの後ろから足首まであります。
先週大きな病院の循環器内科を受診したところ、血栓がないので筋肉の損傷だろう、ということで様子見の診断でした。
脚をあたためた方がいいのか、冷やした方がいいのかわからないため、とりあえず湿布を貼っています。
このまま時間がたてば治っていくものなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





