妊娠6ヶ月、1時間に1.2回程お腹の張りがあります
person30代/女性 -
21週目の妊婦です。
昨日の夜からお腹の張りを感じるようになるました。
きゅーって感じで張って、わりとすぐ柔らかくなります。生理痛のような痛みは無く、引っ張ってるせいか動くと筋肉痛のような痛みがあるくらいです。
昨夜からずっと横になっているのですが、夜中も何回か張って、今朝は1時間に1〜2回くらいあります。
強い痛みや出血は無く、1時間に1.2回の短時間の張りならすぐに受診する必要は無いでしょうか?
今日は張りが治まるまで、で安静にするべきですか?
火曜日にとても大事な仕事があるので、入院とかは避けたいのですが、この症状はいかがなものでしょうか?
画像は、上が普通のときで下がお腹がきゅーって感じた時です。
次の検診は3週間後です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





