首を痛めた後の、一瞬の側〜後頭部の頭痛について

person30代/女性 -

一昨日、夫の運転する車の助手席に同乗時、うとうとして項垂れていたところ、夫が急ブレーキをかけ、首(右側)を痛めてしまったようです。
可動域制限などはなく痛みも首を右に大きく回した時に少しだけなので、市販のロキソニンテープを貼って安静にしており、本日は首の痛みもほぼなくなったのですが、
昨日あたりから、座位等から横になろうと枕に頭をつけてごろんとした時に一瞬だけ、右側側頭〜後頭部に痛みがあります。
痛みはその時だけで、その後寝返りを打った時や再度起き上がってすぐ寝転ぶ時には痛くありません。起き上がって、時間がたち、また寝転ぶ際には同じような痛みがあります(昨日よりは良くなっているような気もします)。
普段右腕を使う仕事もしているので右側の肩こりもあるのですが、これは首を痛めたことと関係あるものでしょうか。また、このまま湿布と安静の対応で大丈夫でしょうか。
お休みのところ申し訳ありませんが、教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師