リウマチの検査結果
person50代/女性 -
右手中指が腫れて、曲がりにくくなりました。痛みは少なく、医師には問診とレントゲン写真から
『ヘバーデン結節及びプシャール結節』と診断されていました。血液検査結果が出ました。医師の診断は「99%リウマチの心配はない」とのこと。気になるのは血液検査結果です。一部、異常値が出てますが、本当に大丈夫なんでしょうか?血液検査を見て感じたことがあれば、ご意見下さい。
CCP抗体 0.6
CPR定性 (-)
RF定量 4
RF定性 (-)
CRP定量 0.1
血小板数44.1
赤沈1時間17
赤沈2時間34
白血球数 72
赤血球数 486
ヘモグロビン14.3
ヘマトクリット42.9
血清総蛋白 8.7
アルブミン 4.7
ZTT 7.4
総ビリルビン0.4
ALP 270
GOT 21
GPT 26
LDH 206
γ-GTP 26
コリンエステラーゼ389
総コレステロール277
中性脂肪163
尿素窒素11
クレアチニン0.65
尿酸2.5
MCV 88.3
MCH 29.4
MCHC 33.3
骨髄球 0.0
後骨随球 0.0
好中球 47.1
好酸球 3.5
好塩基球 1.0
リンパ球 40.6
異型リンパ球 0.0
単球 7.8
血小板数と赤沈1時間値が高いのが気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





