コロナワクチン接種2回目を打つべきか悩んでいます
person60代/女性 -
高血圧など既往症がある為、ワクチン接種を長らく躊躇していましたが、先日思い切って1回目接種(ファイザー)を完了いたしました。
翌日、酷い腕の痛み以外は特に症状も無かったので、カロナールを飲みホッとしていました。接種2日後(丸48時間後)急に身体のだるさ、気持ち悪さに血圧を計測したところみるみる血圧が上がり230/150にまで上がってしまいました。呼吸も息苦しく手先も痺れてきてしまったりで救急で病院に行くまでになってしまいました。
副反応センター(電話)ではおそらく既往症の副反応と言われました。
もう怖くて2回目の接種を受けたくないのですが、このまま受けないという判断をしてもよろしいでしょうか。
接種をした個人病院ではどちらでも良いと言われました。
(1回でも接種していれば多少の抗体はできると何かに記載されていました。)
先生方のご意見をお聞きしたく、宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





